SSブログ

FFXI:第3[ブリュンヒルデの間]−05 [├ Einherjar[ 3W ]]

●エインヘリヤル:第3ウィング[ブリュンヒルデの間]05
 2009.6.14 16:00〜

編成:アラ1(1.忍暗戦吟白赤 2.侍侍モ吟白学 3.ナナ赤青黒黒
   アラ2(1.暗侍シ吟白赤 2.戦戦侍コ白赤 3.青コ赤黒黒黒

もっと優しく言ってちょぅだい (´・ω・`)

集まった人数は36名(実質35名)

出来る限り2アカを減らして、中身を充実させる方向に編成。
いつも黒多いかな?とか思うけど、詩人とかの数からしたら丁度いいよね。
10日に第3負けたので、羽が足りない水曜メンバーが自主的に参加されてました。

2回連続なうえに連敗中の[ブリュンヒルデの間]なんですが、
連敗しているだけあって羽アカがここだけ持ってないっっっっw
なので、連敗中な事を事前に伝えつつ[ブリュンヒルデの間]を選択。

トレードはりりさんす@タル吟。

寝かせて釣りして指示も出して、詩も歌ってってかなり大変なので、
本当は詩人で出たくないけど、諸事情によりしょうがないですな。

突入時にわいていたのは、Odin's Jester(青インプ 12匹)

「やまびこが消える〜〜〜」というつぶやきがたくさん聞こえてました。

シーフの釣りで開戦 → タゲタ引抜きをまだまだ続行中。
釣り初めをみるかぎりは、4〜5体くらいのリンクだったので「上々か?」とか思ってたら
あとからインプが続々と移動してきて最終的に全リンクになってました。
魔法詠唱するタイプのは止まっている間に、繋がっていってしまうんですよね。

FF20090614A.JPG

壁際にずらっと並んだインプはちょっと壮観でしたが、
通常タイプで柔らかいのでサックサックと殲滅。
念のため、半数残った時点で広間を走ってみましたが、やはり1匹もいませんでしたw

インプ殲滅後にわいたのは、Hafgygr(サソリ 6匹)

FF20090614B.JPG

こちらは、各アラの詩人釣りで開戦。
左右からタイミングみて釣って、1体ずつ仲良くお持ち帰り。
その後も、同タイミングくらいで倒していって、ほど良いバランスで殲滅終了。
サソリも通常タイプなら柔らかいし、数も少ないのでやりやすい敵さんですね。

と、ここまではとても順調に進んで、残り時間も15分前後あったはず。

第3陣でわいたのはMotsognir(ドゥエルグ)

うわぁ〜〜なんか久しぶりな気がします。
しかし、今回は人数もいますし、超メインな忍者タゲタも健在。

エル黒さんに1回目の印プガ担当を指名して、ナイトにはボスマラソンの指示。
シーフにはエル黒さんの方へ走ってもらうようにも伝え、全員から承諾を貰い開戦。

シーフの戻り位置が悪かったのか、エル黒さんのプガ1体にしか入らず…
そこからは、黒・赤・吟・青を中心に、まさに無我夢中の寝かせ合戦
人によっては2回・3回と倒され、衰弱中であっても寝かせて頑張っている後衛陣。

FF20090614C.JPG
※10体くらい寝かせたらフルボッコで即死…プリケツが見えちゃってます。

とにかく、前衛さんにはどんどん数を減らしていってもらうしかないので、
後衛には「ふんばれ」前衛には「全力で!」と声をかけてましたね。

そんな中、マラソン部隊でも事故が発生しており、
ナイトよりも先に倒れているヒュム赤@リアフレ おまえが倒れてどうする!!
それにより、まずはガルナが倒れヒュムナもHP100以下な状態に。
まだ半分くらいはデーモンが残っているので、このタイミングでボスフリーはヤヴァイ。

ヒュムナ「インビンシブル発動します!」

回復するヒュムナの体力!ナイスインビン!ナイス判断!【よくやった!】

ナイト部隊の苦戦の原因は、浮気をしている下僕デーモン2体。
ドゥエルグマラソンも、下僕が参戦するととてもとても厳しい状況に陥ります。

デーモンの寝かせでほとんどが衰弱中な後衛陣。
そんな状況の中で回復が遅いなんて、思っても口には出さないでおくれよ(泣)

ギリギリな状態で、3分ほど残して全てのデーモンを倒してクリア。
まぁ、あちらこちらに、倒れている人達が散乱してましたけどね…。
それでもほとんどの前衛を生き残らせてくれた回復陣に感謝でございます。

してドロップは

FF20090614D.JPG

なかなかの好ドロップな感じですかね。



ブリュンヒルデの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/02/08 Experimental Poroggo Odin's Jester Utgarth Bat   Dendainsonne 敗退
09/02/22 Berserkr Margygr Utgarth Leech   Freke 敗退
09/03/08 Soulflayer Experimental Poroggo Flames of Muspelheim   Stoorworm 敗退
09/06/10 Berserkr Corrupt Einherjar Ormr   Stoorworm 敗退
09/06/14 Odin's Jester Hafgygr 手下デーモン   Motsognir 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。