SSブログ

FFXI:第1[グリムゲルデの間]−04 [├ Einherjar[ 1W ]]

●エインヘリヤル:第1ウィング[ゲリムゲルデの間]
 2009.5.24 16:00〜

編成:アラ1(1.忍モ暗吟白赤 2.侍侍モ吟白学 3.ナ赤黒黒青
   アラ2(1.戦侍暗吟白赤 2.戦侍モコ赤赤 3.シ赤コ黒黒黒

快勝快勝

日曜は、Odinで失った羽を取る為に第一ウィングへ。
水曜メンバーで第一のみ無いメンバーに、来れたら出るようにお願いしていたものの、
予定が分からないといっていた通り、現れず。
もう一人の第一が無いメンバーは参加。てか、2週連続で申し訳ない orz

集まった人数は35名(実質34名)

タゲタ要員の忍・戦が3名だったけど、忍さんにサブ無しでの了解を得て2アラ戦闘に。
前回の日曜日でうまくいかなかった詩人入れ替え作戦を突入前に練習。
きちんと皆が理解出来たところで、突入開始。

トレードはりりさんす@タル白。

第1ウィングなので、突入時に全ての敵がPOP。
わいていたザコは、Hyndlal(屍犬 12匹)とCraven Einherjar(茶お化け 12匹)

初回はシーフの釣りのみにし、そこからタゲタが引抜き戦闘。その後は各アラで釣りの形に。
この方が、片アラだけいっぱ〜〜いとかならないので、良さそうです。

初めはお化けから戦闘開始。スリプガを詠唱するので、もちろん服毒は必須。
人数も多いので、あっというまに倒されていきます。

FF20090524A.JPG

お化け数体残したところで、屍犬と戦闘開始。

屍犬=寝ないと、頭の中に記憶されている人が多いですが、
第一ウィングの屍犬は、きちんと寝てくれます

FF20090524B.JPG

麻痺とか病気とかあるけど、いまはエスナもあるしラクチンですね。

10分強でザコ殲滅完了! 人数いるとやはり早いですな;;

ボス戦まえに、時間的余裕が出来たので、
突入前に練習した、入れ替え作戦がバッチリと成功しました。

水曜のように、前半で前衛が死亡するのは避けたいので、
黒さんには、序盤はスタン優先でと指示出し。
きちんと理解して返事して貰えるととても嬉しいですね。

詩の重ねがけ効果もあり、前衛の削り速度も速くガッチリとヘイトが稼げており、
黒が精霊はなっても、オロボンが動く事はほとんど無し。
水曜はオロボンの動きに翻弄されていた回復陣も、動くことなく戦闘出来てました。

FF20090524C.JPG

黒に【全力で攻撃だ!】の合図を出すタイミングも無いまま、そのまま削り切り撃破。

ドロップは

FF20090524D.JPG

いつも通りですね。
プラチナインゴットとゴールドインゴットは購入希望者がいたのですが、
オロボンの肉は人気無し。鍋にしか使えないんだもんな…魚油くらい絞れればいいのに…。


グリムゲルデの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/04/05 Hyndlal Sjokrakjen Hakenmann 勝利
09/04/19 Rotting Huskarl   Nihhus 敗退
09/05/20 Rotting Huskarl   Hakenmann 敗退
09/05/24 Hyndlal Craven Einherjar Hakenmann 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。