SSブログ

FFXI:第1[グリムゲルデの間]−03 [├ Einherjar[ 1W ]]

●エインヘリヤル:第1ウィング[ゲリムゲルデの間]
 2009.5.20 22:00〜

編成:アラ1(1.戦侍モ吟白学 2.ナ赤黒黒黒吟
   アラ2(1.モシ吟白赤赤 2.モ侍吟白赤  3.赤黒黒黒黒召

ガルカが小さく見える不具合

FF20090520A.JPG

今回は29名(実質28名)しか来なかったので、第1ウィングへ。
第3ウィングを後に残すことになるけど、しょうがない。

タゲタが一人しかいなかったので、全体で1匹を倒す方法に決定。

トレードはりりさんす@タル白。

第1ウィングなので、突入時に全ての敵がPOPしています。
わいていたザコは、Rotting Huskarl(棍棒骨 12体)

棍棒タイプなので、服毒は無し。
初回の釣りはシーフで、2匹のみという好スタート。

FF20090520B.JPG

ブラッククラウドブラッドセイバーと範囲ダメージが痛いです。
必至にケアルガを飛ばしつつ、ヘイストしつつ、バニシュしつつ…ってやってたら。
MPがいくらあっても足りません!珍しく、こまめにヒーリングしながらやってました。

途中でわいた、Muninnに気づくのが遅れ、釣ったものの消滅。

棍棒骨残り3〜4匹の時点で、釣りに出ていたメンバーがボスに絡まれ。
いつも通り、ナイトさんにキープして貰いました。

FF20090520C.JPG
※左手でザコ殲滅・右手奥でナイトがマラソン中。途中でサポートの赤さんが即死してました…。

削りに苦戦していたので、ザコ殲滅に17〜18分近く使用。

棍棒骨殲滅後、マラソンしていたボスへと取りかかります。

わいていたボスはHakenmann
ついこの間、出会ったような気がするのは気のせいでしょうか。

戦闘序盤に黒の精霊でクルッとボスが回転したところで、前衛が数名死亡。
しょっぱなから火力が落ちてしまいました orz

今回は、青も暗黒もいないので、黒のスタンがとても大事。
疎かになっている雰囲気があったので、スタンをきちんとする事を指示出し。

黒がスタンを意識しだすと、自ずと精霊も減るので中盤は安定して前衛が削り。

FF20090520D.JPG

オロボンと戦う際に、注意しなければいけないのがセイズミックテール
後方近くにいると、蝉を複数枚もってかれるうえに、ふっとばされます。
前から殴っていて、潮泡等で蝉がはがれた所に、回転してテールとかきたら、
あっとゆうまに死亡です。

黒はオロボンの向きにもきをつけて魔法を撃たなければいけません。

まぁ、クルクル回って被害甚大でしたけど…

残り時間2分ほどで、ボスのHP20%ほど残り。思ったよりも削れてません。
もう時間がないので、黒【全力で攻撃だ!】の指示出し。

衰弱あけの前衛なども頑張って削ってましたが、残り1%位で時間切れ。
もう少し早めに、黒にスパートをかけて貰えば良かったかな…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。