SSブログ

FFXI:第2[ヘルムヴィーゲの間]−07 [├ Einherjar[ 2W ]]

●エインヘリヤル:第2ウィング[ヘルムヴィーゲの間]
 2009.5.13 22:00〜

編成:アラ1(1.戦侍モ吟白学 2.ナ赤黒黒青  3.赤黒召
   アラ2(1.戦暗モ吟白赤 2.暗侍侍吟白赤 3.シモ侍青赤

復讐は怖い怖い ((((;´・ω・`)))

本日は続々と掲示板に休み報告が入っていたので、人数に不安があったものの
どうにか31名(実質30名)が集まり第2ウィングへ。

証希望者が第2はヘルムヴィーゲの間が足りないので、
ここ最近第2の場合は、そこにいってるのですが、現在4連敗中!w

他の間を攻略したいなぁ〜とか内心思いつつもヘルムヴィーゲの間を選択。
なんだか、りりさんすだと美味しそうなアイツが来そうな気がしたので、
ガルカ@暗黒さんにトレードをして貰うことに。

突入時にわいていたのはWinebibber(クロット 12体)
初回の釣りで4〜5匹がリンク。寝かせてアラ毎に1匹目を倒す。ここまでは◎。

2匹目との戦闘の時に、アラの戦闘間隔が近すぎ、両方のフルイドダメを貰っている状況に。
当然のごとく、離そうと試みる間にもフルイドの容赦ない攻撃に、半壊状態に。

FF20090513A.JPG

ヘルムヴィーゲの間は、突入した右手に塔?があり、右手側の空間が狭くなっております。
敵との距離がだいぶあるので、左手側に広がった方が◎です。
が、りりさんすは殿で入ったのでその指示が出来なかった orz

HP増強版につき、削りにも苦戦なうえ、フルイドのダメージが半端無く痛い。
範囲攻撃であるフルイドスプレッドは蝉またはブリンクにてダメージを軽減出来ます。
いつも口をすっぱくするほど、蝉・ブリンク切らさずにを連呼するわけですが、
両方から降り注いでたら、まぁ維持することは不可能ですね。

そんなこんなで、クロットに20分消費

クロット殲滅後にわいたのはLogi(ボム 12匹)

FF20090513B.JPG

Logiが3回連続の出現です!

ここ2回のLogi戦は大変うまくこなしており、水曜班は先週にやったばかり。

が、

初回の釣りでリンクした5匹ほど全てが寝ない!!!
スリプルしようがララバイしようが、シープソングしようが寝ない!!!

いったいボムに何が起きているのか?ってくらいに寝ない!!!

赤でキープしようにも、数名はファイガ3により既に死亡中。

赤1名とシーフ1名が1匹ずつキープをしていたようですが、フリーなボムが暴れまくる。
自爆こそ少なかったもののあちらこちらでズガーンと花火があがってました…

そんな最中にもどうにか頑張り削っていたものの、残り5分ほどで生き残り数名という状態に。
死んでいる人達には、これ以上無駄死にはもったいないので、無理に起きないように指示。

そんな中でも侍さん二人くらいで、時間ギリギリまで粘って2匹くらいは倒してました。
手数が少ない方が、ボムのWSも減るのでいいのかもしれませんね。

FF20090513C.JPG

てことは、1PTで1匹とやる位の方が、キープする数も少なくていいのかなぁ〜?
シーフでマラソンって意見も出てたけど、ガ3攻撃に耐えられるものでしょうか。

久しぶりのボムの洗礼を受け、惨敗です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。