SSブログ

FFXI:PC新調 [Other]

このたび本格的にPCにてプレイしようと売場へゴー!
今までエインヘリヤルだけで使っていたノートPC程度の性能があればいいし、
裏でも平気なようにデスクトップにしたいな〜って位の気分で行ったのですが…

まぁ、ゲーム用PCの売場を見ていたらそうも言っていられない状況にw
ていうか、パソコンって昔に比べたら安くなったもんですね…。

うん年前に20万・30万のパソコンを購入していたりりさんす的には、
この性能でこの価格ならアリじゃね?なんて思ってしまうわけですよ…

んで、売場のお兄さんに話聞いたり、友人のアドバイスとか色々含めて、
最終的に選んだ機種は

acer(日本エイサー株式会社)Aspire M7720

M7720.JPG

黒いボディに蛍光なオレンジがキラリと光ります。

キャッチコピーは
もっとエキサイティングなゲームの世界へ。
パフォーマンスも、サウンドも、コントロールも、すべてゲーマー仕様。
あなたを未体験のゲーミングゾーンへ誘う本格メディアセンター。


大きさは
横185×奥行456×高さ416mm

はい。デカイです。置き場に大変困りそうです。てか、困ってます。

仕様は
・Windows Vista Home Premium
・Intel CoreTM i7-920、 2.66GHz/ 8MB L2 キャッシュ/4.8GT/sec QPI
・DDR3 1333 MHz SDRAM、 2GB×3、空きスロット×3の6GB(最大12GB)
・ATI Radeon HD 4870(1GB)
・640GBのハードディスク

プレイオンラインとアルタナの神兵までを一気にインストールして、
バージョンアップするぞぉ〜とプレイオンラインビューアー起動したら

このパソコンだとこのソフトは起動できねぇぞ!

と怒られ、目が点状態に…

イヤイヤまさか…お兄さん出来るっていったし…そんなはずは…
ベンチマーク動いてたし…と、急いで公式サイト見たらありましたありました。

Vistaの場合は、公式からPOLダウンロードしなきゃいけないんですねw

ちゃかちゃかダウンロードしてインストールして再度起動!
まずはPOLをバージョンアップして、さぁ問題のFFXIのバージョンアップはというと

22時05分 バージョンアップ開始



22時25分 バージョンアップ終了 Σ(O_O;)

20分で終わった!

リンバスには間に合わなかったので、裏から新PCで参加したのですが、
なんのストレスもなくサクサク動く。
駆動音も稀にブーーーンっとなってびっくりするけど、静かなものです。

逆に一緒に買ったワイヤレスキーボードの反応が悪くて苦しみ中。
本体に対する向きとか関係あるのかな?w

追伸:
タルタルベンチマークを走らせてみたところ、スコアはHighで7800前後でした。
一緒に店頭に並んでいた、20万くらいしてたマウスコンピュータ?ってのは8000位出てましたね。
CPUとかメモリとかはあまり変わらず、「NVIDIA GeForce」のグラボが積んであった感じ。
ちなみにクラスは覚えてない(汗
売場のお兄さんは、あっちのGeForceよりもこっちのATI Radeonのが性能は上って言ってました。

まぁ、何が決めてって……かっこよいデザインにお手頃な値段ですよね。
もう一個のほうは、お高いうえにふつ〜〜〜〜の黒いタワーだったので……w
タグ:その他
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。