SSブログ

FFXI:第3[ゲルヒルデの間] [├ Einherjar[ 3W ]]

●エインヘリヤル:第3ウィング[ゲルヒルデの間]
 2009.4.15 22:00〜

編成:アラ1(1.戦侍モ吟白赤 2.戦モ侍吟白学 3.ナナ赤黒黒青
   アラ2(1.戦暗シ吟白赤 2.戦モ侍赤黒  3.モ青赤黒黒

当たりアイテムきたーーーー!

本日はリーダーが欠席。

LS用に使っている2アカの【ネコ】と本体の【タルタル】に、
同時に別人物からTellが入ったり、遅れた人をタリスマンしたり、
その他もろもろを相手にしつつ、編成考えたりで忙しい〜〜〜。

集まった人数は34名(実質32名)どうにか第3攻略人数が集まり、一安心です。

なんか、片アラに詩人が一人しかいないけど、気にしな〜〜い。
調整したりで時間かかると、また遅いとか言われちゃうのでね。

つい先日、苦しんだあげくゲルヒルデの間はクリアしていたのですが、
証希望のメンバーが、持っていなかったので再度ゲルヒルデの間へ。

トレードはりりさんす@タル♀白

突入時にわいていたのは、
Marid-X(マーリド 6体)とUtgarth Bats(赤3連コウモリ 12匹)
手前に展開しているマーリドから戦闘を開始します。

FF20090415A.JPG

初めの釣りで各アラに3体ずつがうまいことバラけてリンクしていたようです。
通常タイプだったので、大きいながらもサクサクと倒していきます。

マーリド終了後に赤コウモリと戦闘開始。
範囲攻撃が色々とありますが…あっというまに完食です。(早すぎてSS撮れず…
当然、ミゼリモードでエスナ&ケアルラをじゃんじゃん使用。

2種掃討後にわいたのは、
Experimental Poroggo(ポロッゴ 12匹)とCorrupt Einherjar(タウルス 12体)

FF20090415B.JPG

なんかタウルス良く出るなぁ…といっても、通常版なのでそこまでの脅威はありません。
怖いのは死の宣告ぐらい…今回は誰も犠牲にならなかったようです。

FF20090415C.JPG

それでも4種倒すのに、23分くらいは使用してしまいましたね。
やはり、詩人が足りなかったのが少し火力低下になってしまったのかもしれません。

で、問題のボスはというと

Freke(ケルベロス)!!!

FF20090415D.JPG

時間が微妙に気になるけど、ケルベロスならいけるはず!
とにかく2アビ使って!を連呼しまくります。

当然のごとく、ユルレーションで麻痺地獄なんですが、エスナで切り抜け!
やはり、ユルレーションの麻痺はそこまで脅威ではない感じですね。

攻略開始直後はすっかり頭から抜けていたオースピスもきちんと使用します。

詩人が一人の片アラでは、詩人さんが機転を利かしPT巡りをしててくれました。
ありがたい事です。

削り速度は充分に早いものの、時間が気になる!
ゲーツオブハデスが被弾したら眼も当てられない状況になりそうで、
ケルベロスのHP20%あたりでゲーツ待機!を連呼開始。

いつくる?いつくる?あれ?まだこない?

残り時間1分でボス残り1割

ん?まだこないの?ゲーツさん休業日?

とか思っているあいだに、残り時間30秒でボス残り数ミリ

ってまたこの展開!?

またもや、白を中心に箱探しに広場を走り回ります。

では、ドロップ品と合わせて残り30秒からのログをペタリ

FF20090415E.JPG

アルザビウーツ鋼<僕70万くらいするよ! Σ(O_O;)

やったー当たりアイテムだーとか思っていたら更にうえがおりました。

ケルベロスの皮<儂は99万じゃ! Σ(O_O;)

なんだかすごい競演でございます。

競売出品担当者が、「出品料がすごそうだ」と嘆いておりましたよ。

メンバーには1割引きにて販売するのですが、誰も買い手がつきませんでしたw

アルザビウーツ鋼のドロップは2回目で、前回もケルベロス君がくれましたね。
ケルベロスの皮は初ドロップです。

これでまた、ランプ代無料デーが行えそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。