SSブログ

FFXI:第1[ロスヴァイセの間]−02 [├ Einherjar[ 1W ]]

●エインヘリヤル:第1ウィング[ロスヴァイセの間]
 2009.4.12 16:00〜

編成:アラ1(1.戦侍暗吟白赤 2.ナ赤黒黒黒コ
   アラ2(1.戦シ暗吟白赤 2.侍モモ吟赤学 3.青赤黒

合わないときはとことん合わない

本来ならば、オーディン戦を行い斬鉄剣で何人死んだ〜とかって報告をする予定でした……

条件が揃っているメンバーは2アカ分除いて35名。
そこから事前に連絡貰っていたメンバー二人除いても30名ちょい。
いけるだろうと思っていたのです…しかし悪い巡り合わせというのは避けられず。

14時にエイン前に裏攻略を行っているメンバーから凹む欠席連絡が…

突入が14時になってしまったので欠席します。

このLSに参加しているメンバーは5名なので、既に30名きっている状態。
裏を早退して参加するという人も1名いたのだが、焼け石に水的な感じです。
しかも、リーダーはお仕事で欠席!!!!ま〜じ〜で〜〜〜〜

ログインしてすぐに在席しているメンバーとりあえず事情を話し、
集合時間ギリギリまで様子をみてみる事にする。

16時20分 LSメンバー21名(うち2アカ目2・証希望1・羽不足1)=17名
16時40分 LSメンバー26名(うち2アカ目2・証希望1・羽不足1)=22名
16時45分 オデン戦中止決定

orz

有休使った人や、夜勤なのを早めに起きて来てくれた人には申し訳ないけど、
苦労して苦労して散々苦労して集めた羽をそうそう無駄には出来ない。

そこから編成しなおして、第二の羽が足りない人・第三が足りない人もいたが
人数的にも厳しいので証希望者の持っていない第一の間を攻略する事に決定。

トレードはりりさんす@タル♀白

第一ウィングなので突入した時点で全ての敵がわいている状態で、
見えたザコはCraven Einherjar(茶お化け 12匹)

FF20090412A.JPG

アラ毎に戦闘するつもりだったけど、気づいたら全体で1匹と戦っていたもよう。
数体リンクしたりで、寝かせに苦戦&HP増強版につき堅いことこのうえない。

さて、お化けといえばスリプガ対策に毒薬が処方されます。
この毒薬、エスナにとっては大変邪魔な存在ですね。

お化けの呪い → エスナ! → 毒の回復!!! Σ(O_O;)

今度は毒薬を飲まずに挑戦。

お化けの呪い → サクリファイス → ガル暗の毒が回復!!! Σ(O_O;)

  ガル暗談「まさか毒を消されるとは思わなかった」
りりさんす談「消したあげく、吸ってしまいました」

白のみ毒薬使って、前衛は使わない方がいいのかなぁ…とか思ったりして……
エインヘリヤルでの新魔法は柔軟な対応が求められそうです。

ザコとの戦闘中盤に釣りに出ていた人がボスに絡まれたのでナイトでマラソンを指示。

そんなこんなで、ザコ殲滅に20分消費

終了後すぐにボスへと取りかかります。

ナイトと鬼ごっこしていたボスはHakenmann(オロボン)

FF20090412B.JPG

2週連続でアンコウ鍋を食べることとなりました。

しょっぱなにピクニックランプで後衛さんがぐっすり睡眠。

ピクニックランプは前方視線かと思っていたら放射状視線判定だそうで、
簡単にいうと、オロボン見てると寝ちゃうってことらしいです。
なので、後衛さんは画面上は自分のキャラと向き合わせにした方がいいかもですね。

おくびの悪疫があったり、セイズミックテールで死人が出たりで中盤から少し削りが停滞。
残り1分ログの時点でオロボンのHPは残り1割ほど…
残り30秒で白や詩人を中心に箱を探して広場に散ります。

正直、ギリギリで削り切れないだろうなぁ〜とか思っていたわけです。

それでは残り30秒からのログをペタリ

FF20090412C.JPG

F赤の連続魔3系精霊連打で、ま・さ・に・ゴリ押し勝利!

それにしても、イヤにスッキリとしたログ画面。
裏やる時に邪魔だから与ダメも被ダメも全てフィルターしてたの忘れてました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。