SSブログ

FFXI:第3[ゲルヒルデの間] [├ Einherjar[ 3W ]]

●エインヘリヤル:第3ウィング[ゲルヒルデの間]
 2009.3.29 16:00〜

編成:アラ1(1.戦暗青吟黒赤 2.侍モモコ吟白 3.ナナ赤赤黒黒
   アラ2(1.忍侍シコ学白 2.戦暗竜吟黒赤 3.暗戦青吟黒赤
   ※暗黒2の侍3が本当の数だったはず…メモミスかな?w

【運】【ありがとう。】

羽アカの最後の一枚を取るべく、やはり[ゲルヒルデの間]へ突入。
トレードは「ご意見番@ガル♂ナイト」で第三ウィングでの「ガルカトレード」は初の試みです。
4回連続でキマイラが出現したゲルヒルデの間…変化が起こる事を祈りつつ突入開始。

仕事で欠席続きだった、暗黒さんが復活されただけで勝てる気がするのは何故でしょうね。

まず初めにわいていたのは、Utgarth Leech(青リーチ12匹)です。
普通のリーチに比べると、削る時間が結構かかっていたので、たぶんHP増強版。
リーチ程度ならば、「ん?ちょっと堅いかも?」程度で済みます。

FF20090329A.JPG

初めの釣りはナイトでと散々言ったのに、言う事を聞いてくれない詩人様。
別に死んで損するのは「詩人自身」なので、構いませんが…協調性が無いよなぁ〜。

青リーチを倒したあとに沸いた敵はOdin's Jester(青インプ12匹)。
案の定、ナイトで!と言っているのに釣り急ぎ釣った詩人が死亡

FF20090329B.JPG

分かる!分かるんだよ!急いで釣ってその空き時間を減らしたい気持ちは
けど、結局のところ死んでたら意味ないのよ………

インプを倒したあとにわいたのは、Corrupt Einherjar(タウルス6匹)とボス。
再度、ナイトで!と言っているのに釣りに行って6匹中5匹がリンク
んで、ボコられてまた同じ詩人が死亡……。

FF20090329C.JPG

自アラに詩人二人しかいないのに結局、釣った詩人と寝かせた詩人両方が衰弱に…
右側からの釣りの方が難しいのかと思っていたんだけど、そういうわけでもないみたいね…。
うちのアラ左手展開だったし…。

そんなこんなでも、残り時間8分程度でボスに突入。
初のガルカトレードが功を奏したのか、Freke(ケルベロス)登場!!
※壮大に名前を「Frake」と書いていたので修正…w

FF20090329D.JPG

今回は、ザコ中にアビを使うことも無かったので、2アビ使って一気に削っていきます。
白で参加していたりりさんすはパラナパラナパラnの連続でアップアップ。
侍モモコ吟白編成でMPは溢れるほどだったけど、ヘイスト回しきれんw

まだ、自分がユルレーションの麻痺ではどうってこと無かったのがせめてもの救い。
一人目にパラナして、二人目にパラナを〜〜〜って位でユルレーション! o(`ω´*)o
パラナを優先するのかヘイストを優先するのか……

後衛陣がパラナに翻弄されている間にも、前衛陣はガスガス削って行きます。
で、気がついたらゲーツオブハデス警報発令タイムに突入。

いつくるかいつくるかとドキドキしながら待っていましたが、結局使用せず終了 (・∀・)
これが来るか来ないか、止められるか止められないか、でだいぶ変わりますよね。

久々の第三勝利で舞い上がり、ドロップ品のSS取り忘れたわ〜。

戦利品:ケルベロスの肉・プラチナインゴット×4
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。