SSブログ

FFXI:第3[ゲルヒルデの間] [├ Einherjar[ 3W ]]

●エインヘリヤル:第3ウィング[ゲルヒルデの間]
 2009.3.11 22:00〜

編成:アラ1(1.戦シ青吟白 2.モモ侍吟吟学 3.赤赤黒黒黒
   アラ2(1.戦青吟白  2.戦侍モ吟吟白 3.ナナ赤赤黒黒

遂にヤツがきた!!!!

りりさんすがトレードすると、ザコがめんどくさい。
遂にそのことを証明出来る日がくるとは!!

本日集まった人数は32名

行き先は第3ウィングの[ゲルヒルデの間]でトレードは りりさんす@タル♀詩人

PTリーダーに配ったあと即突入したわけですが、いくら目を凝らしても敵が見えない。
ちょっとずつ前に出てみるものの、やはり見えない。
全員突入の合図が出たところで、ダーッと奥に進んだらちんまりと固まっていました。

Ormr(ドラゴン)6体。

うまいこと、1匹だけ釣ってお持ち帰り。

殴り始めてまず一言「かたい」HP増強版のドラゴンちゃんでした orz

FF20090311A.JPG

2匹目があと少しになった時点で、奥にドラゴンを探しに行ったもののもぬけのから。
相手アラを確認したらドラゴン4匹が不良在庫に…
こちらが2匹倒す間に、もう片アラは1匹目にも苦戦していたようでして、
寝かせなどで、被害甚大のため1匹集中に

終了後、なぜここまで差が出たのかを考えてみたところ
・りりさんすアラは黒3名・もう片アラは黒2名でドラゴンは魔法に弱いもよう
 →古代2で2000↑・光連携で900↑・ロイエで1000↑
  積極的に連携を絡めていくと良いでしょう。

って感じですかね。今後の対策としては、
・なるべく1匹集中型にして、削り速度とスタン数アップを図る
・いくら強いとはいえ、無の歌で消されては意味ないので、2アビ禁止
・サイレスとスタンで無の歌完封を目指す(詩人は風スレでサポート)

全てのドラゴンを倒しきるまでに要した時間20分!

ドラゴンをどうにか倒した後にわいたのは、Margygr(アーリマン)12匹。
前進しつつ、倒して行きます。
ドラゴン時に死んだ衰弱が治っていなかったので、5分かからなかったかと……

FF20090311B.JPG

アーリマンの次にわいたのは、Corrupt Einherjar(タウルス)6匹。
ここにきて、またまためんどくさい敵が現れました。

FF20090311C.JPG
※ほぼ全数をリンク釣り、寝かせ→起床→フルボッコで死んだ所

もう既にクリアは諦めて、アンプル量を増やす方向で倒していきます。
タウルス2匹残したところで、時間切れ。

結局のところ 3回も死んだ!!
ドラゴンで1回目に死んだあと、ずーーーと衰弱状態な感じで攻略してましたよ。

ちなみにタウルスと一緒にわいたボスはVampyr Jarlでした。
望んでいるボスは出てくるけど、そこまで辿りつけないこのもどかしさ。

日曜日も第三ウィング攻略予定なので、今度は【ガルカ】のトレードをもくろみ中。

がるか「雑魚無しのHP3倍ボスになるんじゃね?しかもベヒ」

((((;´・ω・`)))
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。