SSブログ

FFXI:学者始めました。 [Other]

●学者レベル上げ
 2009.2.28 15:00〜21:00

以前から上げなきゃ上げなきゃと思いつつも、手をつけていなかった学者。

1回目はアニバーサリーリングのドーピングで Lv1→Lv14 にソロ上げ。
2回目は皇帝使ってまったり Lv14→Lv16 にソロ上げ。

んで、今回はパーティ参加希望の玉っころは出さずに、
日本人とわかるように、パーティ参加希望サチコメに

「学者はじめました」

とだけ書いて、ラテーヌ高原のカニ目指して、チョコボでGO!

楽と丁度のカニがいるのを確認後、チョコボから降りて1匹食し、
さぁ2匹目を食べるぞ!!って所で画面に赤い文字が!

「こんにちは〜。コロロカで狩りしませんか?」

サーチするとLv14の忍者さん。
以前なら、ここでレベル差に悩む所ですが、【レベルシンク】っていいね!
喜び勇んで「はい。お願いします。」と即返答。

他にも声掛け中とのことだったので、呪符デジョンでさくっと戻って、
共和厩舎メダルでまたまたさくっとバストゥークへ。
このアイテム、金庫でずっと眠ってたんだけどいつ貰ったものか記憶がないな…

バスについてPT誘って貰って、少々待っていたらさっくりと6名集まりました。
確か 忍侍暗学吟コ なんていうか、

【ありがとう。】【コルセアロール】

Lv15にシンクさせて、その人が上がったらまたLv15に合わせて、
リーダーがLv18になるくらいまで、シンクで上げて行きます。

18時でお侍さんが離脱したので、そこで一旦休憩いれて、
ナイト15を補充してまた【レベルシンク】
ナイトが18位になったら、リーダーが戦15にジョブチェンジして、
さらにさらに【レベルシンク】させて、21時過ぎに解散。

んで、レベルはいくつ上がったかっていうと

25になりましたw
あっという間に、砂丘もクフィムも飛び越えて、カザムレベルに!
すげ〜。【レベルシンク】も使い方次第ですごい事に!!

赤上げを終了してからレベル上げPTには入っていなかったので、
少々疲れましたが、上げられる時に上げなければ!!
という思いだけでかなり頑張ってみました。

ていうか、学者ってLv18でリジェネ使えるのね
リジェネっ娘なりりさんす的にはとても嬉しいです。

学者 Lv16 → Lv25
タグ:その他
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。