SSブログ

FFXI:第1[ジークルーネの間]−02 [├ Einherjar[ 1W ]]

●エインヘリヤル:第1ウィング[ジークルーネの間]
 2009.2.25 22:00〜

編 成:アラ1(1.戦戦青シ吟白 2.侍侍モ吟吟学    
    アラ2(1.戦暗青吟白  2.ナ赤赤黒黒  3.赤黒黒

久々の快勝

本日は、帰宅しようと準備していた時に、マッハに急ぎの仕事がはいり、
ログイン&パール装着したのが、集合時間の5分後。

さっそく、メンバー数をサーチしてみたら 24名
なんぞこれ?少なすぎw

今日、人数少ないから第一行きます〜とリーダーからのお達しあり。
まぁ、水曜はこの間オデンやって羽ないから、どこでもいいんですけどね。
出来る事なら、第二から埋めていきたい所ですけどもね…

リーダー「今日は、全体で1匹を倒します〜」

とのことなので、釣り役の詩人もダイス勝負で決めることに。
よくよく見たら、詩人5名中タルが4匹もいるのね…
りりさんすは下から3番目だったので、前の二人が殉職しなければ釣りは無し。

日曜日の活動で「ケルベロス」を引き当てたという理由で、
ランプのトレード係を指名される。
そして、選んだ間はUchinoLSで勝率が高いジークルーネの間

お隣LSがちらほら移動してきたので、突入する間を伝えて速攻トレード開始。

ランプを各PTリーダに渡したあと、お先に突入。

少し前に出て目を凝らしてみたら、Nickur(ドゥーム)6匹がどでんと登場。

FF20090225A.JPG

その他の敵はいるかと覗いてみるものの、ザコはその6匹だけ。
6匹タイプのHP増強版は、HPが多くて結構苦労するのですが今日は全体で1匹なので、
あまり気にもならずにガスガス削っていき、10分弱でザコ終了。

後衛のMPの確認と、テンポラリアイテムをあさってからボスに突入。
今日もまたまた当たりボスHraesvelg(マンティコア)

FF20090225B.JPG

ヘイト無視でタゲ変更してみたり、MPmaxダウンのリドルを使ったりと面倒ですが、
強さ的には弱いほうだし、ガスガス殴って撲殺出来る所が良いところ。

リーダー「詩人がけっこう狙われてる^^;」
タル吟1「こない…」
リーダー「Kさんとりりさんすはよく狙われてるよ」

いや、自分でも良く殴られるなとは思ってたんですけどね…
二人とも火力PTの詩人で、前衛詩のかかる人数が多いからかしら?なんて思ってみたり…

そんな会話を楽しむ余裕もありつつ、10分残して無事に攻略終了。

ボスが倒れたあと、必ずタルタルは宝箱へと一目散に走ります。
開けるため?いやいやまさか

FF20090225C.JPG

入るために決まってるじゃないですか^^;

どのコンテンツでも、だいたい箱の中にはタルタルが入っているものです。
そんな宝箱から出た戦利品は

FF20090225D.JPG

まぁ、普通です。

UchinoLSでは換金できる戦利品は全てLSで回収→売却→資金へという形にしており、
もし買いたい人がいれば、競売価格の9割くらいで販売しております。
なので、担当者以外はパスをするか、先に外に出るかするのですが、
一人パスもせず出ることもなく問いかけにも返事がない…。
探してみると壁際にポツンと立っていたので、バザーしていたランプを購入し強制排出。

ランプ買った。11Gもとられたwなんて言ってたわけですが

とても不思議なの…ランプ捨てて外に出たら、

ちゃんと動いていたのは見間違いですか?っっw



ジークルーネの間
突入日 ザコ ボス 結果
09/01/18 Nickur   Morbol Emperor 勝利
09/02/25 Nickur   Hraesvelg 勝利

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。