SSブログ

FFXI:[オーディンの間]4戦目 [└ Odin]

●エインヘリヤル:[オーディンの間]
 2009.2.18 22:00〜

編 成:アラ1(1.ナナナ赤白吟 2.黒黒黒赤青 3.戦モ侍青白赤
    アラ2(1.狩狩狩シ吟白 2.召召召召コ 3.赤赤赤赤赤赤

う〜む。オーディンの中の人うますぎw

ベヒーモスの目をどうにかかいくぐり、やっと迎えれたオーディン討伐戦
もとから、条件が揃っている人数がギリギリだったので、不安もあったものの
どうにか、34名が揃い無事に開催することが出来ました。

リーダーがジョブを指示していくわけですが、
りりさんすとご意見番がどーーーしても納得出来ない部分が一点。

黒黒黒赤青

このうち、黒2名は 戦→黒 にジョブチェンジされた人達。
オーディンは精霊魔法が効きにくく、サンダー4で128とか56とか…
しかも、スタンは完全耐性なので必要ない。
必至に「黒よりも物理だろうw」と説得を試みるものの受け入れられず…
「斬鉄剣の時に黒の方が安全に削れるから^^;」
という理由で却下されちゃいました。

そんなこんなで、時間も無いので諦めて突入準備。
赤や詩人も含めて、TP貯められる人達は事前にオポコンで貯めていきます。
というか皆さん、オポオポネックレス持ってきてよw 時間かかるじゃないw
ってリーダーも持ってないんかい!orz

TP貯めて、強化かけて点呼して「さぁ!突入しようか!」って時になって、
お隣の廃LSが移動してきて一言「こちら、オーディンの間いきます。」

一瞬耳を疑った…だって先々週もオーディンじゃなかったっけ??

リーダー「こっちもオーディンの間です」
廃LS「じゃ、ダイスでお願いします。」
リーダー「あ、それで^^;」

いっせいにLS内からもっと交渉しろと突っ込みが入るものの、
言ってしまったものはしょうがないので、ダイス勝負となる。

廃LSのダイス → 300だい

勝てるだろうと思っていた時期もありました…

リーダーのダイス → 100だい

ま、負けた…orz
これで、30分近くのおあずけが決定。既に時刻は23時25分。
必至に寝ないようにと注意をし続け、強いからすぐ出てくるよと励まし続け
向こうのLSが出て来たのが、23時50分くらい。

そこからすぐに、ガルナのトレードでオーディンの間へ突入。

FF20090218A.JPG
※今回は初めての白で参加。ぶっちゃけ白の方が気は楽です…

いつも通り、ナイトのフラッシュで開幕し、壁際に移動させながらWS放出。
マラソン班が赤6名という「もったいないw」と言われそうな編成。
しかし、手堅く行くにはこれが一番良い方法なのです!

今回は、青/シが2名・侍/シが1名・シーフが1名でナイト陣に騙しをいれていく。
ナイトも慣れてきたもので、相互回復等で固定し終始安定した削り。
中盤でハッスルしすぎた狩人が動かしてしまうものの、特に問題なく進んで行く。

FF20090218B.JPG

計3回のゲイルレズも皆で仲良く分け合って凌いでいき、
残り20%近くで、斬鉄剣警戒注意報が発令される。
マラソン班はここで死ぬわけにはいかないので、後方で座っていてもらい、
後衛陣もすわれる人は先に座って、備えます。

  研ぎ澄まされし白銀の刃は
  魂の住み家を断ち切るため……

座って〜

  反り返りし漆黒の峰は
  魂の寄る辺を振り切るため……

すわれ〜

  ヴァルハラに散華せよ
  斬・鉄・剣!

FF20090218D.JPG
※下の方で、青タルが戦乙女2体にボコられているログが…

ちょっ死に過ぎっっっっっw

直前にスリプガやらパライガやらであたふたしていたうえに、
オーディンの台詞中にバインガがきたりで、ナイトPTが吟のみ残し全滅。
前衛や狩人も戦闘不能となり、残されたのは回復陣と召喚陣。

りりさんす「召喚さん頑張れw」

ピンポンマラソン状態でチマチマ削っていき、どうにか撃破。
んで、出た物といえば

FF20090218C.JPG

ちょっとケチじゃありませんこと?^^;;;;;;;;;

まぁぶっちゃけ、第二希望の

FF20090218E.JPG

が貰えたので、りりさんす的には問題ないんですけどね。
でもちょいとコレは酷いな…10人も生贄捧げたのにな…

教訓:斬鉄剣注意報が出たら、ナイト1名は後方待機にさせるべき!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。