SSブログ

FFXI:第2[ヘルムヴィーゲの間]−02 [├ Einherjar[ 2W ]]

●エインヘリヤル:第2ウィング[ヘルムヴィーゲの間]
 2009.2.15 16:00〜

編 成:アラ1(1.戦狩シ白侍  2.侍モ竜吟コ白 3.赤赤黒黒黒黒
    アラ2(1.戦戦侍青吟白 2.侍モモ吟コ学 3.ナナ赤赤黒

疲れてきたね……

18日にOdin戦を行う予定なのだが、水曜のメンバーで第2を持っていない人がいたのと、
なんだかヴァレンタイン効果か人が少なかったので、第2ウィングの攻略に。

日曜のメインメンバーは第2の羽は持ってるから、可哀想な気もするんだけどね。
まぁ、条件が揃っている人数が少ないので、一人でも多い方がいいものね。

締切時間近くに集まっていたのは、30名ほどでそのうち2名が2アカさん。
さらにお侍一名がナシュモに飛んだ先で惚けてる。
LS用の倉庫ミスラで焼け石に水的な拍手を送り、この世界に戻ってくるよう応援する。

そんな事をしている間に数名集まり、どうにか33名に。

今日のトレードは【ガルカ】@ナイト。
2009年の第2ウィングは今まで、リーダー@【ヒューム♀】でポロッゴオンリー。
さてさて、初の【ガルカ】のトレードで何が飛び出すか…。

突入時にPOPしていたのは Einherjar Brei(スライム)12体。
うちのLSが不得意としているスライム君。

初めの釣りで12匹中10匹がリンクする。つらつら繋がるスライム隊。
ズヴァ〜と寝かせて戦闘開始。

堅い!堅すぎるよスライム君!

お強い版のスライムのフルイドは凶悪で、タゲタ・寝かした黒・吟と落とされていく。
ほぼゾンビ的な勢いで、寝かせに奮闘する吟遊詩人。タル詩人多すぎw 修正してw
全員で1体を倒す戦法にシフトして、後衛はなるだけ離れる様にし、敵の近くで死んだ人は
無理に起きないようにしつつ、どうにか倒し切る。

FF20090215A.JPG

スライムにかかった時間20分!orz

スライムの被害を引きづりつつ、次にPOPしたザコに取りかかる。
こちらも範囲がウザイUtgarth Bats(赤3連コウモリ)12匹。

どんどん釣って倒していくものの、時間はどんどん消費され…倒しきった時には、

残り時間1分!orz

ボスはとてもとても柔らかいBalrahn
突っ込んでみるものの、間に合うはずもなく…時間切れ排出。
あと3分あれば、どうにかなったかもですね。

教訓:軟体系は焦って釣るべからず!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。