SSブログ

FFXI:デュナミス-バルクルム [Dynamis]

●デュナミス:バルクルム
 2009.2.14 25:00〜

本日は、ディナミス-ウィンの予定だったものの、参加人数が20名に満たないため
急遽、デュナミス-バルクルムに変更。

まぁ、ウィンは詩人AFのドロップも無く、白AFも頂いているので問題なし。
しか〜し、新裏っていったい何が出るのかとかさぱ〜りなりりさんす。

攻略サイトをさらっと見てドロップを確認。
詩人AFも出るらしい?劣化ってなに?白の腰装備もあるのか…とか色々悩んでみたけど、
レリック装備と背・腰装備のどちらか1個との事だったので、【吟遊詩人】で希望だし。

所属している裏LS自体も、新裏の攻略はさぱ〜りらしく、攻略サイトと睨めっこの状態。

とりあえず、みんなの会話を聞いている限り

1.初めはサポートジョブが封印されているらしぃ
2.赤いトンボを3匹倒すと、サポートジョブが解放されるらしぃ
3.毒消し・毒薬・やまびこ薬を持ちやがれ(毒消しはセルビナのお店で売ってるらしぃ
4.外でかけた強化は、中に入ると消えるらしぃ(アイテムリレイズは切れないらしぃ
5.ボスが倒せなければ、1時間で終わっちゃうらしい

ジョブを調整したりなんだりかんだりで、突入は25:30過ぎ。
まずは中に入って、OP裏で強化をかけつつ本隊は待つ…ひたすら待つ…
一部の人たちが前に出過ぎて怒られるくらいに待つ…

と、遠くから釣りPTが運んできた赤トンボさんがやってきたので、倒す。
またまた待つ…なんだか楽しそうな進行役さんの会話を聞きながら待つ。
そんな事を繰り返しつつ、3体の赤トンボを撃破。と同時に戻るサポートジョブ。

そして、食事以外の強化が全切れ!聞いてないよぉ〜。
白&赤陣、なみだめになりながら、強化をかけ直して、コンシュ方面へ進軍。

する途中でサボテンダー参戦!
一人また一人と倒されていくメンバー達。OPに逃げたりりさんす。追いかけるサボテン。
見事プリケツ披露でタゲ切れで、その場をウロウロするサボテンダー達。
サボテンダーはもと居た場所に戻らないようで、ずっとその場でウロウロしてました。

衰弱回復を待ちつつ、コンシュ方面へ進軍を開始し、洞窟前の広場で石発見。
いつもどおり、釣って寝かして倒して終了。何個かAFドロップしてたかな?
そのまま進んで洞窟の中へ。

入った中程の地点で、先行隊が敵と出会い頭に衝突。
逃げてくる先行隊と寝かそうとする黒陣…が、数の暴力には勝てず全滅に……。

立て直し後、黒の印プガで開戦し、どうにか倒し切りさらに進軍。
しかし、もう残り時間は10分ほど、時間ギリギリまで敵を倒し続けて排出&終了。

ドロップしてたAFで覚えているのは、獣・赤・戦。だけど4個出てた気もする…
劣化AFは、青用のが出ていたようです。

終了後、鞄の中を確認したら、オルデール銅貨1枚をゲットしていたようですw

お持ち帰り:オルデール銅貨×1
タグ:デュナミス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。