SSブログ

FFXI:第1[ロスヴェイセの間] [Einherjar]

●エインヘリヤル:第1ウィング[ロスヴェイセの間]
 2009.1.7 22:00〜

編 成:アラ1(1.忍侍暗青白吟 2.ナ黒黒黒赤赤
    アラ2(1.戦戦青シ白吟 2.侍モモ学吟吟 3.黒黒黒赤赤

あけおめ ことよろ
本年、一発目のエインヘリヤルでございます。
年始ということで、少々集まりが悪かったもよう。
締切直前で25〜26名程度だったのと、しょっぱなという事で
縁起よく勝利を掴みたいのもあり、第1ウィングの攻略となりました。

第1ウィングはマーリド対策ように黒が多めの編成となっており、
チゴーPOP報告を迅速に行うため、いつもは白で参加のリーダーも青での参戦。

攻略方法としては、リーダーがテンポラルシフトやA.バーストの範囲技に合わせて
チゴーのPOPを報告しつつ一時タゲを取り、すかさず黒3名でガ2魔法で焼き払う。
という形をUchinoLSではとっております。

編成とランプ代の回収を終え、23時15分に突入開始。

第1ウィングなので、全ての敵がPOPしております。
ザコ敵はRotting Huskarlで棍棒タイプの骨さんでした。
ザコ1種ということで、HP多めでちょっと硬めなかんじ。
私のアラは、モンク2名もいたのでそこまで苦戦はしなかったけど、
もう片アラは辛かったかもしれませんね。
全ての骨を倒し切るまでに、15分掛かりました。

骨殲滅後、時間に余裕もあったので、MPを回復してからボスに突入。
今回のボスは、

FF20090107A.JPG

そう、前回倒し切れなかったモルボルさんです。
最近、モルボル率が高い気がしますね…。
そんなに堅い敵ではないのですが、やはり臭い息がウザイですの。

FF20090107B.JPG

※お侍さんの明鏡一人連携中

開幕のソウルボイスと終盤のマイティや明鏡の削りと黒さんの魔法攻撃により
死者も無く安全に撃破。
あんな混戦の中でも、きちんとアドリブでMBを決める黒さんって尊敬しますね。
いちおう、黒75ですが…まぁたぶん私には無理でしょうね(汗)

で、気になるドロップは…

FF20090107C.JPG

全部で、22万くらいでしょうか。
オーディン用の昏睡薬の材料代で軽く飛んでしまうほどの額ですね。

無事に勝利もでき、さい先の良いスタートとなりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。