SSブログ

FFXI:第3[オルトリンデの間] [├ Einherjar[ 3W ]]

●エインヘリヤル:第3ウィング[オルトリンデの間]
 2008.12.21 16:00〜

編 成:アラ1(1.戦青シ竜白吟 2.モ暗侍吟コ学 3.ナ赤赤黒黒白
    アラ2(1.戦侍モ狩白吟 2.モ暗侍吟吟白 3.赤赤黒黒黒侍

本日は36名(中身33名)での第3ウィング攻略。
何気にマスコット1名の羽根が第3残り1枚でリーチ状態。
リーダーが風邪でお休みの連絡アリで、どこ行こうかさんざん悩んで
人数が30名越えた所で、第3ウィング突入を決意。

うちの場合、だいたい16時からみんなパール装着を開始し、
16時30分にはナシュモ又は現地に集合。
ちょこっとジョブ調整して45分くらいから現地に集合しPT編成という形。
特殊な形をとっているため、どうしてもこの位かかってしまう。

編成も決まり皆が現地に移動し始めた頃に、遅れて来た人が一人。
「急いで来てね」と伝えつつ、私はその他の雑務に追われていたら、
その人が白門からまだ移動を開始していなかったもよう。
そこで一名ブチ切れる。歯に衣着せぬ物言いが人によってはイヤらしいが、
統括する人員にとっては、はっきり発言して貰える人は大事な人材。
まぁ、「お待たせしました^^;」で終わらしちゃうのもどうかとは
思いますけどね。

そんな事を気にする余裕もなく、遅刻者を待って即突入開始。
リーダーもおらず、私は最後に突入するので、皆勤賞な証所持者に
ランプのトレードをお願いする。

初めに沸いていたのは、青リーチ
やらかいのでサクサク倒して終了。
お次はプリンさんがPOP。毒薬が切れた瞬間にスリプガとか
とても中の人がうまかったもよう。しかし難なく撃破。

プリン掃討後、今度はタウルスPOP。
中盤で自アラのターゲッタが死の宣告に…聖水連打で無事回避で
ほっとする間もなく、今度は暗黒が死の宣告に…
努力のかいなくあえなくダウン。

タウルス終了後、いまだ未討伐のキマイラと戦闘開始。
序盤から2アビを駆使し削り、中盤で暗黒クラクラで一気に減らし
良いペースだとは思ったのだが、終盤でTPリセットに泣かされ、
思う様にHPが減っていかない…。

ボス開始時に残り10分あったものの、3分の1ほど残し排出…
もう、何をすれば勝てるのか…火力も足りていない事はないはず…
@3分あれば!!!って感じでしたかね。
あとは、開幕クマスタンで止めて一気に削るしか?

色々忙しくSS撮り忘れ。終わってから気づいたよ。
習慣になるまで、もう少し時間が必要なもよう。

追伸:
私がこのLSに参加し始めてから、はや13ヶ月?
その間にウィング攻略で免罪符が出たのは、2回だけ!
結構ブログとか見てると、もっとポロポロ出ている所のあるもよう。
たしかに、うちのLSは苦難続きで勝ち数が少ないのは否定しないけど
お隣のほぼ負け無しでやっているLSもたぶん3個程度のドロップかと…
エイン固有免罪だけでもいいから、
もうちょっとドロップ率上げてくれてもいいのになぁ〜…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。