SSブログ

PM:武士道とは〜古代の園 [Mission]

先週にあえなく敗退した[武士道とは]に再度挑戦です。
これから、このBFに突入する予定の人はご注意下さい。

2007年10月現在、強化系・TP系はすべてBF内に入ると切れてしまいます。

私は切れるという情報を持っていたのですが、一部の人が「大丈夫だよ」というので
オポオポ+昏睡薬でTP300貯めて突入して、見事に大失態となってしまいました・・・。

[武士道とは] 編成:モ75/モ75/シ75/青64/白70/黒75 無制限
モ×2の百烈拳と精霊魔法、WS連打で押し切る作戦。
タルタル3匹からの魔法を分散・回避するために、Tenzen側にて前衛・後衛ともに固まって戦闘。入る前に貯めたTPは消えてしまったので、イカロスウィングを使用しモ2人の核熱連携をしてファイガ3を合わせました。あとは、モンクは百烈拳を発動させ青はスタン系魔法を連打。黒の私はサポ忍で蝉を張りながら精霊魔法を適度に使用。これで、モンク1名が死亡するだけで泉を使用することなくクリアする事が出来ました。


テンゼンに勝利し、アル・タユ初上陸となったわけですが、そのまま第8章:古代の園へ突入。
まず、Crystalline Field(H-11)を調べるとイベントが発生します。
その後、3カ所にあるRubious Crystal(D-10・H-13・L-10)を調べるとNMが3体沸き、
それを倒して再度Rubious Crystalを調べるとイベントが発生するわけですが
このNM、沸かせる際は注意が必要です。

1回目に何の準備もせずNMを沸かせてしまい、全滅してしまいました。
全滅したら消えるかな〜と思っていたのですが、その場にいたソロのガルさんに襲いかかり
ガルさん死亡・・その後、たまたま通りかかった人にも襲いかかっていました。
消えるまでにとても時間を要すばかりか、他人へも襲いかかる・・ほんとごめんなさい・・。

忍75/モ75/シ75/青64/白70/黒75+被害にあわれたガルモさんで体制を整え再度挑戦。
ほんと、ガルモさんいい人で・・ありがとうございました。

NMが沸いたら印スリプガで寝かせ、1体ずつ倒していく作戦ですが、一度起きてしまうと
通常のスリプルではあまり寝てくれません。
でも、1体ずつはそんなに強くないので、忍者ならば一人で戦闘できてたようですし、
精霊魔法の効きがものすごくいいので黒多めでいけばあっという間に終ると思います。

3カ所全てを倒したら、Crystalline Field(H-11)を調べ、
フ・ゾイの王宮1階のGate of the Godsを調べるとダブナジアリングをゲットでき終了です。

とりあえず、PMはここまででいったん止める事にしました。
さすがに疲れたのもあるし、なんせミッション貧乏になってしまったので orz
タグ:ミッション
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。