SSブログ

FFXI:みっつの道[螺旋・礼賛者](PM) [Mission]

「螺旋」「向かい風」「なにゆえにその子は」のオファー状態にしたまま
半年以上の時が過ぎてしまっていたプロマシアミッション。
リンバスLSを主催するLSメンバーに早く終らせて参加して〜と懇願されるものの
タイミングが無く、さぱーり進んでいなかった。

しかし、木曜日に金曜日22時〜螺旋から進められる所まで行きませんか?という
シャウトを発見。同じく止まっていたLSメンバーと共に参加する事にしました。
そして、3連休の深夜をフルに使っての[みっつの道」クリアです。

[螺旋] 編成:忍忍シ青白赤 Lv50制限
ボスディン氷河(J-8)からソ・ジャへ入ったエリアのStone Doorを調べるとランダムで罠が発動し、Doll系のNMが出現します。扉は全部で16枚あり、シーフツールを使用すると通常よりも罠を高確率で回避できるので、もちろんシーフさんに頑張って頂きました。扉を開ける前に先の部屋にいるモンスターを倒しておくと、NMとの戦闘中に絡まれたりする事故を防ぐ事が出来ます。扉が開いている時間がすごく短いので、開いたらすぐに入った方がいいです。こちらは、一度スノールの破氷により半壊するものの難なくクリア出来ました。
あるといいアイテム:シーフ&シーフツール


次に、[烙印ありて]でデルクフ解除キーをゲットした後、
75ジョブがある人は着替えて、[礼賛者]へ。

[礼賛者] 編成:忍75/モ75/シ75/白70/青63/黒75
「烙印ありて」にてデルクフ解除キーをゲットしたら、デルクフ下層(H-5)へ。 CermetDoorを調べると、Doll系のNMが出るので倒し、再度Door調べて終了。 湾曲に合わせたブリザガ3のダメージは340位・・決して魔法に弱くはありません。


礼賛者終了後、アットワ地溝[千骸谷]での罪狩りミスラとのBF戦に挑むべく
忍戦青黒白赤で向かうも、BF前に着いたのは1時すぎ、しかも2時〜緊急メンテ。
黒の印スリプガで開戦し、Yから順に倒していこう作戦だったのですが、
どうにもうまくいかず、結局クリア出来ないままメンテ時間になってしまいました。
これで、1日目の「みっつの道」攻略は終了です。
タグ:ミッション
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。