SSブログ

FFXI:みっつの道[向かい風・迎え火](PM) [Mission]

昨日、惨敗した[向かい風]に挑むため土曜日23時〜行動開始。

編成は、戦青黒黒白召。
まずは、召喚士のアストラルフロウ大作戦で挑んでみました。
といっても、召喚士が出来るのが私しかいないため、とても際どい所。

戦略は、アストラルフロウ→印スリプガ→アストラルフロウ→精霊ゴリ押し

見事にこちらも惨敗です。
履行のリキャスト分、敵が寝ていてくれないんですよね。
黒が再度寝かせようとするも、黒死亡→前衛死亡という感じでガラガラと・・
もうアストラルフロウ作戦は出来ないので、黒2の精霊ゴリ押し作戦に変更。
召喚士な私は、ペットのマラソンに精を出す事にしました (^▽^;)
一度、シヴァのスリプガやってみたけど寝なかったし・・正直いらない子・・

[向かい風] 編成:戦青黒黒白召 Lv50制限
黒の印スリプガで開戦、1体を起こし他のが寝ている間になるだけ1体のHPを削り、1体目が倒せたらあとは大人しく安全な場所で死ぬ。全員が全滅すると、残っている敵は初めの位置に戻ります。そしたら起きて衰弱が回復したら、再度印スリプガから開始して同じ事をします。これを最低3回行えば、時間はかかるけど倒せます。完全なるゾンビ作戦。黒の精霊魔法は良く通るので、黒多めの編成でいけば、もっと楽に倒せるかもです。召喚士3人以上で同時アストラルフロウとか出来るなら、そっちがおススメ。たぶん数分で終ると思われ。
必要なアイテム:サイレドンの黒焼き(敵がWSを一定時間使わない)
入手方法:競売(食品:肉料理の所)または、クエスト「ミスラの大好物」
     *サイレドンは南桟橋でも釣れます。


次のミッションは[迎え火]です。

[迎え火] 編成:ナモ青黒黒白 Lv60制限
ウルガラン山脈の(J-9)あたりの穴から落ちて、北西に進んだ所にあるWind Pillarを調べると入れるBFでのスノールとの戦闘。ナイトの挑発&インビンシブルで開戦。敵のスノールが[破氷]という技を使用したら負けなので、[シュ・メーヨ海の塩]で破氷までの時間を伸ばしながら、攻撃と黒の火系魔法でとにかく敵のHPを削る。[シュ・メーヨ海の塩]は重複しないので、敵が振り払ったら次の塩を使う感じ。戦闘時間はたった数分。こちらは一回で無事クリア。
必要なアイテム:シュ・メーヨ海の塩
入手方法:競売または、クエスト「スノールと狩人」
     *クエに必要なクラスターの魂も競売で買えます。錬金術素材


これで、2日目のみっつの道攻略終了。
タグ:ミッション
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。