FFXI:みっつの道[向かい風・迎え火](PM) [Mission]
昨日、惨敗した[向かい風]に挑むため土曜日23時〜行動開始。
編成は、戦青黒黒白召。
まずは、召喚士のアストラルフロウ大作戦で挑んでみました。
といっても、召喚士が出来るのが私しかいないため、とても際どい所。
戦略は、アストラルフロウ→印スリプガ→アストラルフロウ→精霊ゴリ押し
見事にこちらも惨敗です。
履行のリキャスト分、敵が寝ていてくれないんですよね。
黒が再度寝かせようとするも、黒死亡→前衛死亡という感じでガラガラと・・
もうアストラルフロウ作戦は出来ないので、黒2の精霊ゴリ押し作戦に変更。
召喚士な私は、ペットのマラソンに精を出す事にしました (^▽^;)
一度、シヴァのスリプガやってみたけど寝なかったし・・正直いらない子・・
次のミッションは[迎え火]です。
これで、2日目のみっつの道攻略終了。
編成は、戦青黒黒白召。
まずは、召喚士のアストラルフロウ大作戦で挑んでみました。
といっても、召喚士が出来るのが私しかいないため、とても際どい所。
戦略は、アストラルフロウ→印スリプガ→アストラルフロウ→精霊ゴリ押し
見事にこちらも惨敗です。
履行のリキャスト分、敵が寝ていてくれないんですよね。
黒が再度寝かせようとするも、黒死亡→前衛死亡という感じでガラガラと・・
もうアストラルフロウ作戦は出来ないので、黒2の精霊ゴリ押し作戦に変更。
召喚士な私は、ペットのマラソンに精を出す事にしました (^▽^;)
一度、シヴァのスリプガやってみたけど寝なかったし・・正直いらない子・・
[向かい風] 編成:戦青黒黒白召 Lv50制限 |
黒の印スリプガで開戦、1体を起こし他のが寝ている間になるだけ1体のHPを削り、1体目が倒せたらあとは大人しく安全な場所で死ぬ。全員が全滅すると、残っている敵は初めの位置に戻ります。そしたら起きて衰弱が回復したら、再度印スリプガから開始して同じ事をします。これを最低3回行えば、時間はかかるけど倒せます。完全なるゾンビ作戦。黒の精霊魔法は良く通るので、黒多めの編成でいけば、もっと楽に倒せるかもです。召喚士3人以上で同時アストラルフロウとか出来るなら、そっちがおススメ。たぶん数分で終ると思われ。 |
必要なアイテム:サイレドンの黒焼き(敵がWSを一定時間使わない) 入手方法:競売(食品:肉料理の所)または、クエスト「ミスラの大好物」 *サイレドンは南桟橋でも釣れます。 |
次のミッションは[迎え火]です。
[迎え火] 編成:ナモ青黒黒白 Lv60制限 |
ウルガラン山脈の(J-9)あたりの穴から落ちて、北西に進んだ所にあるWind Pillarを調べると入れるBFでのスノールとの戦闘。ナイトの挑発&インビンシブルで開戦。敵のスノールが[破氷]という技を使用したら負けなので、[シュ・メーヨ海の塩]で破氷までの時間を伸ばしながら、攻撃と黒の火系魔法でとにかく敵のHPを削る。[シュ・メーヨ海の塩]は重複しないので、敵が振り払ったら次の塩を使う感じ。戦闘時間はたった数分。こちらは一回で無事クリア。 |
必要なアイテム:シュ・メーヨ海の塩 入手方法:競売または、クエスト「スノールと狩人」 *クエに必要なクラスターの魂も競売で買えます。錬金術素材 |
これで、2日目のみっつの道攻略終了。
タグ:ミッション
コメント 0